2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

桜丘カフェ  渋谷 - 分煙なの?

女子率:50% 
男子障壁度:なし

 モーニングが食べられて、WiFiが使えるところを探して、渋谷駅から坂道を上がって桜丘カフェに行きました。山羊を飼っているお店だったけど、高齢で引退したそうです。外はテラス席に改装されていました。

 店内は、間接照明が中心なので暗く、アンティークの家具で統一されています。喫煙かどうかは聞かれなかったので空いている奥のほうのテーブル席にしました。テーブルの上に灰皿が置いてあったので喫煙席だったけど、先客は一組だけで、たばこを吸っていないので、大丈夫だろうと判断します。まあ、だいたい期待を込めての判断なので、外れることが多いです(笑)。

 モーニングのメニューの中から、Bセット(650円)にします。ドリンクは、ホットコーヒーです。お店の雰囲気がわかるように、ちょっと引き気味で撮りました。

桜丘カフェ - モーニングセット


 コーヒー(宇田川ブレンド?)は、炭のような苦さですが、酸味たっぷりより、こちらの方が好きです。少しミルクと砂糖を入れて、いただきます。

 Bセットは、ハム、スライスチーズ、目玉焼きがきれいに盛り付けてありました。なかなかいいモーニングセットですね。トーストにハムとチーズをのせていただきます。ちょっとトーストがパサパサしているけど、雰囲気先行でもないので、いい感じのモーニングセットでした。

 WiFiを使いたかったので、パスワードを聞いて設定したのですが、IPアドレスを取得に行ったまま応答がありません。ルーターが死んでいないでしょうか。ちょっと急いだので、iPhoneをテザリング設定にして、BlueToothでつなげて使いました。WiFiを探した意味がない・・・・。

 最初は静かだった店内も、近くの会社員のグループが打ち合わせで入ってきてうるさくなり、隣にタバコを吸うおばさんが来たので撤収することにしました。もう少しゆっくりしたいと思っていたのに、空いていると思っても、きちんと禁煙席を確認しておかないとダメですね。お店の雰囲気はいいところだと思うので残念です。まあ、おひとりさまより団体のほうがお店の売り上げに貢献するのでしかたないけど、次回、モーニングに行く機会があれば、きちんと禁煙席を確認したいと思います。

 もしかして、ないとか・・・・?