2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

タカノフルーツパーラー 高島屋横浜店  - 国産苺とベリーのパフェ

女子率:90% 
男子障壁度:☆☆☆

 ハロウィンのパフェを食べそびれたのがちょっと残念だけど、クリスマスの前に11月の季節のパフェを食べに行きました。新宿と横浜を見比べて、今回は横浜にします。いつものようにエスカレータで2階に上がって、お店に向かいます。

 夕方でも、結構埋まっています。おひとり様なので、入って右側奥の二人テーブルに案内されました。座ってみると、反対側のテーブル席には、おひとりさまのおばさんがずらりといました。タカノって、おばさんのおひとり様率高いですよね。男子カフェもおひとりさまだけど。w

 メニューから、シーズンメニューの「国産苺とベリーのパフェ(1,728円)」を注文しました。

タカノフルーツパーラー - 国産苺とベリーのパフェ


 いつもの円錐形のグラスより一回り大きいグラスにはいっていました。この形のグラスは、はじめてかも。久しぶりに苺とベリーですが、ホイップクリームと一緒に食べると、安定したおいしさと感心します。そして、苺シャーベットとヨーグルトアイスがおいしいです。裏切らない安定したおいしさはさすがです。

 グラスの中は、フランポワーズソース、フランポワーズゼリー、フランポワーズクリームと、フランポワーズ三兄弟で層ができています。ホイップクリームと合わせて食べると、アイスとは違うおいしさを感じます。冷たいので、ゆっくり食べてしまう男子カフェですが、アイスクリームのように溶けていかないので助かります。ちなみに、ラズベリーとフランポワーズが同じと知ったのは最近です(笑)。

 隣に座った女子二人組は、理系女子のようです。おばさんたちの話とは違って、SSL証明書の話をしていました。シャーは、赤い彗星って決まっているはずなのに、その二人には違ったみたいです。



楽天市場| 楽天トラベル|楽天ブックス
[ 2015/11/21 ] 神奈川 横浜駅西口 | TB(0) | CM(2)

初めまして!
ひとりカフェは時々行くのですがまさかこんなブログがあったなんて...!
表参道ヒルズのマックスブレナーに行って以来、女子率多めなのは抵抗ありましたがこういうブログがあると励みになります。
これからも楽しみにしています!
[ 2015/11/23 22:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Luceさん、
ようこそ、おひとりさまカフェへ。

女子率の高さに負けずに、楽しんでいきましょう。

[ 2015/11/24 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://danshicafe.blog.fc2.com/tb.php/522-bc9594b1