2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ミリオンダラーカフェ 池袋西口 - ピザ釜のあるイタリアン

女子率:--% 
男子障壁度:☆

 池袋西口というより、要町のほうが近いです。光文社の近くにある「ミリオンダラーカフェ」でランチをしました。カフェと名前ですが、イタリアンレストランです。カウンター席が数席で、テーブル席が奥にひとつ、入口に二人掛けのテーブルが3つの小さなお店です。灰皿は特に置いていなかったので、禁煙かも(ランチだけかもしれません)。

 午後1時前なのに、ちょうどだれもいない時間帯でした。カウンター席でもいい雰囲気のお店ですが、二人席のテーブルに案内してもらいました。その後、家族連れが2組、入ってきました。

 ランチメニューをみて、カルツォーネ(900円)を頼みます。ランチは、どれもサラダとドリンク付きです。ピザ釜があるのだからパスタやリゾットではなく、ピザ系メニューにしましたが、実は、男子カフェ、フィレンツェに行くまでカルツォーネを知りませんでした。フィレンツェのレストランで、隣のテーブルで夫婦がフォークとナイフで食べているのを見て、あんなのあるんだと思ったのが初めでした。セットで付くドリンクは、ホットコーヒーにしました。

 最初に、きちんとした量のサラダが出てきます。オリーブオイルを使ったドレッシングで、おいしく頂きます。

ミリオンダラーカフェ - サラダ


 そして、カルツォーネがきました。大きな餃子のような形だけど、焦げ目の付き方がいかにも釜を使いましたという感じです。トマトソースとオリーブオイルがかかってます。

ミリオンダラーカフェ - カルツォーネ


 向かって左側にナイフを入れると、ケチャップ出たぐらいの勢いで、モッツェレラチーズがどばっと出てきます。具は、ベーコンだけですが、トマトソースとチーズもたっぷりでおいしいです。そして、右側にいくと、今度は、リコッタチーズがどばっとでてきます。トマトソースとハムとおいしいチーズに、おいしいピザ生地です。ぱりぱりのピザが好きな人は好まないかもしれないけど、閉じたあたりのところは、もちもちのパンのような感じでいいです。

 カルツォーネを食べ終わると、豆を挽く音が聞こえて来て、ホットコーヒーが出てきました。でも、残念なことに味がジョナサンの深煎りコーヒーレベルです。コクよりも苦味がかってしまうコーヒーでした。画竜点睛を欠くというと言い過ぎかな。そこだけが、ちょっと残念でした。

 でも、サラダにドリンクがついて、ピザ釜で焼いたカルツォーネが900円なら十分お得なランチでした。



楽天市場| 楽天トラベル|楽天ブックス
[ 2014/09/09 ] 東京 池袋西口 | TB(0) | CM(3)

こんにちは。
カフェブログを徘徊していて
最近よく拝見させていただいてます♪

エリアで横浜と池袋が圧倒的に多いのは
オシゴトで立ち寄るからですか?
[ 2014/09/09 12:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

soraさん、
こんばんは。

横浜と池袋で仕事することが多いので、一番記事が多いです。^^



[ 2014/09/10 22:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/01 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://danshicafe.blog.fc2.com/tb.php/323-cdd4a042