2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

メゾンカイザー サンシャイン池袋店 - やっぱりバケットがおいしい

女子率:80% 
男子障壁度:☆

 ミッドタウンにあるメゾンカイザーでパンをよく買うけど、パンが食べたくなったのでメゾンカイザーの池袋店でランチにしました。パン食べ放題なので、いいですね。

 平日のお昼だったけど、ひと組が待ってました。週末だともっと混みそう。座って待っていると、サラリーマン3人組がランチに入ろうとして、並んでくださいと止められてました。3人は、なんだか話して他のお店に、タバコが吸いたかったみたい。

 少し待って、店内の二人席に案内されました。この日はすこし暖かったので、テラス席も人が多かったです。カウンター席で食べているおひとりさまも多くて、パンを食べたいおひとりさまには使いやすい店舗です。

 メニューは、迷わずサラダランチ(1,000円)です。サラダがメインだけど、この日はソーセージが付いてました。飲み物は、アイスティーにして一緒にもらいました。コーヒーや紅茶にするとフィナンシェが付いてきますが、ちょっと甘めにしたアイスティーで、パンを食べたかったので。(笑)

メゾンカイザー - サラダランチ


 サラダがたくさんなので、先にサラダを食べました。糖の吸収が穏やかになるとか。カボチャのポタージュもおいしいです。

 最初に4種類のパンの入ったかごが運ばれます。この後、頻繁にパンのお替わりを持ってきてくれます。パンは、やはりバケットが一番好きです。噛めば噛むほどおいしいです。そのほかには、エクメックは、ほんのりあまくていいですね。バターをつけて食べました。あとは、イチジクのパンやウコンにナッツの入ったパンなど、それぞれおいしいです。基本的にハード系のパンです。バターぐらいしかつけるものはないけど、パン単体でおいしいので、ジャムなどは必要ないです。

 パンを、一通り食べて、最後にバケットをまたもらいました。やっぱりパケット、おいしいです。これで、1000円なのだからコスパいいですね。平日のお昼でも時間帯によってはちょっと並びますが、美味しいパンが食べたいと思ったときに、たくさん食べれるのはうれしいです

 パンを運んできてくれたかわいいお姉さんは、研修中と書いてありましたが、アクセントからたぶん中国の人ですね。パンのかごには、パンの名前が書いてあるので、わかりやすいです。全部で10種類のパンがあるけど、お替わりに運ばれてきたパンは8種類ぐらいだったかなぁ。ライ麦のパンがなかったような気がします。



楽天市場| 楽天トラベル|楽天ブックス
スポンサーサイト
[ 2014/02/06 ] 東京 池袋東口 | TB(0) | CM(1)

コメント失礼いたします

男子カフェさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した「二人だけのデートに使える、都内の美味しい店10選!!」という
記事(http://news.retty.me/blog/3429/)に
男子カフェさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
[ 2014/04/15 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://danshicafe.blog.fc2.com/tb.php/235-7a46933f