2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ふらんす亭 池袋サンシャイン60階通り店 - 食べ放題を始めたみたいだけど・・ 

女子率:30%
男子障壁度:なし

 ベルギー直輸入のアイスがおいしいということで、ふらんす亭にいってみました。サンシャイン60階通りからちょっと右に入って、地下に降りて行きます。地下に降りると、「全席喫煙席」の文字が・・・。人が少ないみたいだったので、大丈夫かなと入ってみたら、あまりタバコの臭いがしないので、そのまま案内してもらいました。夜だったせいか、運よくタバコを吸う人には出会わず、ラッキーでした。

 ふらんす亭は、これまでカレーを何度か食べたことがありますが、お肉は初めてだったので、レモンステーキとネギ塩焼きのコンボ(Mサイズ)にしました。Lサイズでもあまりお金は変わらないのだけど、アイスも食べたいので、カロリー抑え気味に。それに、アイスコーヒーとアイスを追加しました。アイスは、このときはバニラのみでした。ちょっと残念です。これでも、合計で1518円だから、いい値段ですね。

 ここは、ライス、スープ、サラダがお替わり自由になっているのですが、お替わりはしないだろうと、サラダをLサイズ、ライスを普通サイズにしました。

ふらんす亭 - サラダとスープ


 Lサイズのサラダはたくさん入っていますが、野菜がちょっと新鮮さを感じないです。ドレッシングもいまひとつですね。やっぱり、お替わりする気にはなりません。

ふらんす亭 - レモンステーキとネギ塩のコンボ


 サラダを食べきらないうちにメインがやってきました。「片面しか焼いていないので、熱いうちに両方焼いてください」ということでした。でも薄いので、ひっくり返さなくても火は通ります。(笑) ただ、レモンステーキは、なんだろう、酸っぱいさがあるけどおいしくないです。なにがいいのかちょっとわからない。ネギ塩焼きも塩味が強すぎて、お肉の味がわかりません。どちらも安い肉をおいしく食べるために考えたのだろうけど、残念ながらおいしくないです。一番おいしいのは、もやしでした。(笑)

ふらんす亭 - アイスクリームとアイスコーヒー


 最後に、アイスコーヒーとアイスクリームができきました。アイスコーヒーはどうでもいいとして、アイスクリームは確かにおいしいです。粘り気があるけど、口に入れると氷の粒も感じる不思議な食感です。でも、おいしいです。これだけ、食べに来てもいいかもね。(笑)

 全席喫煙席で食べ放題ということは、かなり厳しい経営状況なんでしょうね。お肉がおいしいわけではないので、これだと他のハンバーグ店とかにお客を取られそうだし。でも、夜だったせいか、カップルが結構入ってきました。
 
 そうそう、一人とてもかわいい店員さんがいました。サラダは、その人が運んできてくれたので、お替わりしようかと最初は思ったほどです。サラダがお替わり自由なのは、野菜不足解消にはいいので、ランチだったら、値段を考えるとまあいいかなというレベルですね。混んでいると60分制だそうですが、お昼に60分以上かけれる人は少ないです(学生を除く)。



楽天市場| 楽天トラベル|楽天ブックス
[ 2013/07/31 ] 東京 池袋東口 | TB(0) | CM(2)

どのメニューが食べ放題になるのですか?

ステーキ肉が食べ放題なのでしょうか?
[ 2016/10/19 07:46 ] [ 編集 ]

Re: どのメニューが食べ放題になるのですか?

> ステーキ肉が食べ放題なのでしょうか?

残念ながらステーキ肉以外です。
もう3年前だから、今はメニューが替わってそうですが。
[ 2016/10/31 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://danshicafe.blog.fc2.com/tb.php/144-d940180f