焙煎屋珈琲店 会津若松 - 地元向け自家焙煎珈琲店

女子率:50% 
男子障壁度:なし

 七日町通りを散策した後、コーヒーが飲みたくなったので、自家焙煎のお店を探して、118号沿いにある「焙煎屋珈琲店」に行きました。途中であんみつのお店やかき氷のお店に浮気したくなったけど、カフェイン切れだったので、コーヒーを目指します。

 お店に入ると、さすがに自家焙煎の店なので、コーヒーのいい香りが漂っています。そして、禁煙です。店内は、カウンター席とテーブル席が4つほどとこじんまりしていますが、しっかりエアコンが効いているので、ホットコーヒーが飲めます。

 奥側の二人用のテーブル席に座って、注文したのは、本日のコーヒーのケニアAAに、チーズケーキセット(650円)です。本日のコーヒーが550円だったので、プラス100円でチーズケーキセットにしました。

焙煎屋珈琲店 - ケニアAAとチーズケーキ


 このお店の珈琲豆は、直火焙煎方式で、コーヒーはサイフォンで淹れてくれます。ケニアAAは、酸味が少し強いけど、鼻に抜ける香りが良いので、珈琲を楽しむにはいいコーヒーです。コクもあって、さすが自家焙煎の珈琲屋さん。ちょっと体が疲れた時に、リフレッシュさせてくる珈琲です。そして、ケーキは、しっとりしたスフレ系のチーズケーキでした。

 女子おひとりさまが入ってきて、マスターと話をしてカウンター席に座ったあと、本を取り出して読んでいました。お店は、観光客ではなく地元客が多いみたいです。珈琲が好きな人は、七日町通り辺りのカフェより、こちらがお勧めです。

鶴乃江酒造 - 看板娘


 七日町通りにある鶴乃江酒造さんの看板娘?。1794年に創業して「会津中将」が有名だそうです。お店の中で試飲ができます。


スポンサーサイト
[ 2017/08/12 ] 福島 | TB(0) | CM(0)