三番山下 会津若松 - そんな野球選手がいたような・・・

女子率:80% 
男子障壁度:☆☆☆☆

 鶴ヶ城を見学した後、ランチを食べに七日町通りに向かいます。野口英雄通りにあるお店を探しながら歩いて、雰囲気が良さそうなお店があったのですが、この日はお休みでした。

 それで、紀州屋という古い建物の2階にある三番山下というカフェに行きます。なんだか、野球選手を連想させる店名ですね。

 階段を上がると、待っている客が二人いました。並ぶのなら止めようかと思ったら、奥におひとりさま席が空いているということで、先に通してもらいました。壁に向かって、学校の机のような席が用意されています。

 メニューをもらって、ランチメニューからタコライス(950円)を選びました。ドリンクが付くので、ブレンドコーヒーにしました。プラス料金で、樟山珈琲ブレンドが選べるといいのにと思います。

三番山下 - タコライス


 タコライスは、ちょっといままで食べたものとは違っていました。特製ソースがトマトソースみたいで、ボロボロの挽き肉ととてもよくあいます。麦の入ったご飯ともよくあって、すこしドリアに近い感じになりますが、このタコライスはおいしいです。男子カフェは、あまりタコライスを食べないけど、これはおいしいと思いました。

 珈琲はマシン淹れでちょっと残念でした。テーブルにてんさい糖があったので、それをいれてまろやかな味のコーヒーにしました。デザートを頼まなかったので、ちょっと甘めのコーヒーでOKです。

 男子カフェが入ってからもお客さんは途切れることなく入ってきました。割と観光客も多いカフェですが、おひとりさまでも、のんびりできると思います。

会津若松 - 鶴ヶ城


 ちょっと雨に降られてしまった鶴ヶ城です。戊辰戦争で砲撃によってボロボロになった城を復元しています。


スポンサーサイト
[ 2017/08/11 ] 福島 | TB(0) | CM(0)