2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

向山製作所cafe S-PAL郡山店 郡山駅内 - 生キャラメル専門店のパンケーキ

女子率:100% 
男子障壁度:☆

 郡山駅で新幹線を待つ間、スタバでもよかったけど、向山製作所というカフェとは場違いな名前のカフェがありました。生キャラメルを売っているお店だそうですが、食事メニューやデザートメニューもありました。

 郡山おみやげ館の中に入っているので、おひとりさまでも入りやすいです。もっともお店には、ひと組の先客のみでした。通路に面したカウンター席には、コンセントがあります。東北新幹線は車両によっては電源がなかったりするので、電源があると助かりますね。

 でも、コンセントは必要ないので、普通のテーブル席に座りました。メニューをもらって、アップルシナモンパンケーキとドリップコーヒーを頼みました。合せて、1300円ぐらいだったと思います(スイカでピッと支払ったので正確には覚えてませんw)。冷えた生キャラメルが一つサービスで付きます。

向山製作所 - アップルシナモンパンケーキ


 福島のリンゴを使ったアップルシナモンパンケーキですが、ここにも生キャラメルソースがつきます。これだと、プレーンのパンケーキにしたほうが、キャラメルソースとパンケーキの味を楽しめていいかも。アップルシナモンパンケーキだと、おいしいけど、すこし味がくどくなって、どちらの味もよくわからなくなりそうです。

 ドリップコーヒーは、中深煎りでおいしいかったけど、運んできたときにこぼしてしまったようです。コーヒーカップを持つと下から垂れてきて困りました。店員さん、気が付いていたなら、一度、厨房に戻って拭いてきましょうね。アルバイトだから、まだ慣れていなかったのかもしれないけど。

 お店を出るときは、少し客が増えてきたけど、だいたいは女性の二人組でした。おみやげ館に入る人は、基本的に帰りの旅行客だと思うけど、そういう感じでもなかったので、地元の人も使うようです。それと、場所が便利なので、おひとりさまでも使いやすいです。


[ 2017/08/10 ] 福島 | TB(0) | CM(0)