アフタヌーンティー・ティールーム 横浜ジョイナス  -  「カルピス」のシャーベットラッシー

女子率:100% 
男子障壁度:☆☆☆

 久しぶりにアフタヌーンティーで食事でもしようと思ったら、横浜そごうは8時に閉店だったので、9時まで開いている横浜ジョイナス店にしました。ルミネ横浜にもあったから、そちらのほうが駅からは近かったかも。

 駅の地下街にあるお店だから、入りやすいかと思ったけど、女子率高すぎです。後、おひとりさま女子の割合も高めでした。でも、みんな食事をしているよりも、デザート系を食べている人が多いです。食事は済ませて、こちらでデザートなのかなぁ。

 店員さんに席に案内してもらって、メニューをもらいます。ちょうどメニューの入れ替え時期だったみたいで、季節メニューのカレーなどは終わっていました。パスタなどのスタンダードメニューはパスして、「ハニーチキンとアボカドのサラダプレート」にします。それから、ドリンクをカルピスのヨーグルトラッシーにしました。合せて、1850円です。

アフタヌーンティー・ティールーム - カルピスのシャーベットラッシー


 カルピスをシャーベットにして、ヨーグルトラッシーの上にのせています。レモンが添えてあるので、これを絞るとすっきりとしたドリンクになります。カルピスとレモンが合うなんて知らなかった。とても爽やかさ満載のドリンクになります。でも、なぜか、砂糖も一緒に出てきます。砂糖はかけないと思うけど、どんなものにも出すのがマニュアルなのでしょうか。(笑)

アフタヌーンティー・ティールーム - ハニーチキンとアボカドのサラダプレート


 サラダプレートは一般的なだけど、ドレッシングがインディアンスパイスソースなので、すこしカレーを思わせる味です。

アフタヌーンティー・ティールーム - トロピカルフルーツケーキ


 最後に、ハーフサイズのトロピカルフルーツのショートケーキをもらいます。これを食べていると紅茶が欲しくなりました。

 アフタヌーンティールームだけど、ジョイナス店は地下街なので、すこし落ち着きにかける店ですね。これだと、同じ時間までやっているルミネ店のほうがいいかもしれない。


[ 2017/08/08 ] 神奈川 横浜駅西口 | TB(0) | CM(0)