2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

ペリカンコーヒー 田園調布  - 電源欲しくて、入りました。

女子率:60% 
男子障壁度:なし

 田園調布駅を降りて、待ち合わせの間に電源が欲しくてカフェを探します。高級住宅街では、駅は景観を損なうので、地下に置くのですね。改札を出た向かいに、スタバとカフェを併設したメゾンカイザーがあったけど、階段を上がって、旧駅舎側に電源が使えるペリカンコーヒーがあったので、こちらに入りました。

 お店に入って、レジで注文します。今回は、ペリカンブレンドコーヒーとレモンのパウンドケーキです。合わせて、1,026円でした。スタバより高くなりました。

 番号札の代わりに、大きな木のアルファベットをもらって、2階に行きます。電源のあるカウンター席は、PCでお仕事?の人が多くて、ひと席空いたところに入るのは、なんだか気が引けます。なにしろ男子カフェは、タブレットでゲームをするだけだから(笑)。

 窓側の席は、おばさんがたくさんで、ソファ席は韓国人が写真を撮っていました。どこにしようかと探したら、本棚の隣の席に電源コンセントがありました。使っていいみたいなので、その席にします。電源はあるけど、WiFiは飛んでいないですね。

ペリカンコーヒー - コーヒーとパウンドケーキ


 設定をしていると、店員さんが運んできてくれました。ホットコーヒーはハンドドリップですね。大きめのカップで、すっきりといい味です。コーヒー豆は、「27 COFFEE ROASTERS」からの仕入れということだから、納得です。

 レモンのパウンドケーキは、しっとりしたパウンドケーキです。スタバよりおいしいと思うけど、ちょっとお値段高めです。田園調布だからかも。

 お水はセルフで、返却用の棚がありました。さすがに一階まで持っていくことはありません。メニュー表は、本棚と返却棚の横に置いてあるので、追加でほしくなったら下まで注文にいけます。

 思ったより広くて、うるさくもなく使いやすいカフェだと思います。WiFiがあれば完璧だけど、それはこのお店の方針と違うのでしょう。コーヒーはおいしいので、窓側の一人席に座って過ごすなら、とてもいいと思います。

スポンサーサイト
[ 2018/07/07 ] 東京 東京その他 | TB(0) | CM(0)

City Bakery アトレ品川 - 広尾とは違うメニューでした。

女子率:60% 
男子障壁度:なし

 品川駅の改札を出て、City BakeryとDEAN&DELUCAのどちらでモーニングにしようかと悩みます。City Bakeryは、買ったパンを併設のレストランで食べられるだけでなく、モーニングメニューもあったので、City Bakeryに入りました。

 レストランエリアは、朝はイートンの人も使えるみたいで、割と混んでいました。テーブル席は空いていないので、リザーブドの札を空いていたカウンター席に置いて、レジに注文に行きました。

 前に広尾で食べたプレッツエルクロワッサンがおいしかったので、また食べようと思ったのですが、モーニングメニューにはありませんでした。広尾とはモーニングのメニューが違うようですね。CBブレックファーストはトーストなので、ちょっと変わりばえしないから、「フレンチトースト(1,058円)」にします。税別なので1000円を超えます。

 ホットコーヒーと番号札を受け取って、カウンター席に座りました。統一した黒服を着た店員さんが運んできてくれました。

City Bakery - フレンチトーストセット


 塩味のホイップクリームにたっぷりのメープルシロップをかけて食べると、朝から血圧が上がりそうです。

 写真だとわかりにくいけど、後ろにベーコンがいます。こちらもしっかりと塩味なので、体に悪そうに思うけど、朝だから大丈夫でしょう(笑)。

 ターミナル駅のカフェなので、客層はまちまちです。外国人が多めでしょうか。レストランなので、店員さんは黒で統一した衣装ですが、レジの店員さんが一番かわいいです。というか、賃金の違いなのか、駅構内のカフェより対応がしっかりしていました。

 ただ、コスパがいいわけではないので、向かいのDEAN&DELUCAと悩むところですね。

[ 2018/05/23 ] 東京 東京その他 | TB(0) | CM(0)

THE 3RD CAFE by Standard Coffee 品川シーズンテラス - 休日なら朝からランチも選べます。

女子率:60% 
男子障壁度: なし

 品川での用事は一度ですまなくて、もう一度行くことになりました。それで、品川シーズンテラスで、また朝食なのですが、今度はグッドモーニングカフェではなく、ザ・サード カフェに行きました。

 休日は10時オープンなので、フォッカチャのサンドウィッチとカフェラテの組み合わせがインスタ的には正統だけど、開店からランチも頼めるということなので、ブランチにしようと、ドリアセット(1,000円)にします。

 レジで注文して、ドリンクをもらって、空いていた二人席に座りました。休日だからか女子が多めの店内でした。入口と奥にはソファ席があるので、そこにはベビーカーの家族連れもいます。

 窓に向かって座るカウンター席や一人用のテーブル席もあるので、おひとりさまも意識した作りになっています。平日だと会社員で賑わうのでしょうか。

The 3RD CAFE - ドリアセット


 少し待つと、店員さんがドリアとサラダのセットを持ってきてくれます。コーヒーとあわせてお盆が二つ、返却時に重ねました。

 ドリアは、少し小さめです。陶器に入っているので、お店で焼いているみたいです。久しぶりのドリアですが、中にさつま芋が入っていました。だから、少し甘いので、ときどき唐辛子を掛けたい気分になります。

 ブランチとしてランチメニューを頼んだけど、少し物足りない感じでした。店内は空いていておひとりさまも使いやすいので、ここは普通にカフェ利用がいいと思います。ハンドドリップコーヒーなんか、リーズナブルな値段なので。


[ 2018/05/06 ] 東京 東京その他 | TB(0) | CM(0)