2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

おひとりさまカフェ日記 祝?4年目に突入です。

 いつもアクセスありがとうございます。

 こんなサイトにアクセスする人は少ないかと思ったら、思ったよりアクセスがあるので、ついに4年目に突入となりました。

 おひとりさまのカフェから初めて、おひとりさまの食事やおひとりさまの旅行(出張)に絡んだ地方の食事をアップして、3年で延べ486件になりました。タカノフルーツパラーは何度も行っている&閉店したカフェもあるけど、それになりに参考になっていれば、幸いです。

 ところで、ここ半年の検索キーワードの上位を占めるのは、何だと思いますか。もちろん、「おひとりさま」が多いのは特徴として、店名で検索される上位は次の3件です。

  1.円山茶寮
  2.メゾンカイザー
  3.雪の下

 夏だから、冷たいデザートのあるお店が上位に来たのかもしれないけど、札幌の円山茶寮が一番多いとは意外でした。今年も北海道に行ったけど、道東だったので再訪できていないのが残念です。

 メゾンカイザーは池袋と食べ放題がだいたいセットになっています。いつも行列ができているので、人気は衰えずというところでしょうか。サンシャイン60の下にある店舗は、週末はすごい列になっていることもが多いですね。観光客がかなりを占めていそうだけど。

 雪の下は、今年の冬に、池袋にオープンしたことでアクセスが増えたようです。

 あと、番外編として健闘しているのは、横浜の「12.Cafe」です。当サイトでは、あまり良く書いていませんが、他のブログにあまりアップされていないからか、こちらが検索に引っかかってしまうのでしょう。

 さて、8月の夏休みを使って、Google AdSense を貼ってみました。ただ、FC2のCSSの書きか方が今一つで、ちょっと汚くなってしまいました。特に、モバイル版は、FC2の広告バナーと合わさって、ちょっとウザすぎですね。

 テンプレート修正はすこし時間がかかりそうなので、時間ができたら視認性のいいものにしたいと思います。AdSenseのバナーの使い方をきちんと理解できていないところが問題なので、冬休みの宿題にしますって、今からですか~という感じですが。シルバーウィークでなんとかできればいいけど、ちょっとプライベートじゃない予定が詰まっているので、記事のアップを優先したいと思います。

 最後に、夏休みにいった北海道で撮った写真(メルヘンの丘)をアップします。ちょっときれいに撮れたので、アップしたくなっただけで、特に意味はないです。

メルヘンの丘


 それでは、4年目もよろしくお願いします。

p.s. やっぱり4年目もおひとりさまなのですか? そこは触れないお約束で・・・・。orz
[ 2015/09/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スターバックスのクリスマスプレゼント - そんなもの配ってたのね。

女子率:--% 
男子障壁度:--

 スターバックスにはよく行くのですが、その中で一番よく使う店舗に行ったら、クリスマスプレゼントとして、コーヒー豆(50g)をくれました。

スターバックス - プレゼント


 お得意様に渡しているそうです。最近、違う店舗に行くことが多かったのに、覚えているんですね、みなさん。確かに、家の近くなので、この店舗で朝食を取ることも多くて、食べた後にトレーを片づけようとすると、中から店員さんがそのまま受け取ってくれることが多いけど、覚えられてたのかなぁ。まあ、メアドをもらったことはない。。。。
 
 明日は、新発売の「チョコレート プレッツェル モカ」とサンドウィッチでモーニングかなぁ。

 おひとり様でも、メリークリスマス。(笑)



楽天市場| 楽天トラベル|楽天ブックス

[ 2013/12/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2年目突入 - 続きます、おひとりさまカフェ

女子率:--% 
男子障壁度:--;

 今日から2年目に突入しました。秋分の日で3連休ですが、おひとりさまはまだ続きます。
 おひとりさまカフェだけでじゃなくて、おひとりさまの食事もいれたので、記事が多くなりました。ついで、出張先や旅行先でのカフェもアップを始めました。一年の間に、いつくか質問を受けたので、Q&A形式でお答えします。

 Q1:本当に一人ですか。
 A1:はい。orz

 Q2:お店を選ぶ基準は?
 A2:店員(女子)さんが、かわいいところ。 完全禁煙が優先で、ダメな場合はきちんと分煙されていること。あと、ペット可は行きません。もちろん、コーヒーのおいしさは基本の「き」です。

 Q3:行ったのに掲載していない店がありますか。
 A3:あります。写真禁止のところは載せていません。例えば、池袋西口の有名なカフェとか。「池袋本」には、でかく宣伝しているのに注文したテーブルの上の料理すら撮影ダメなんてひどいです。そんなところは載せません。もっとも、ここに掲載しても酷評していたりするので、掲載されないほうがいいかも。(笑)

 Q4:スタバには行かないのですか。
 A4:Yes, I do.(いいえ、よくいきます。) 行くお店がほぼ決まっているので、スタバの人はよく話しかけてくれますが、メアドはもらったことはありません(笑)。あと、タリーズやナナズカフェも行きますが、どこも入りやすいので、わざわざ掲載しなくてもいいかと思ってますが、ナナズは微妙かなぁ。
 それから、ドトール(エクシオールを含む)とヴェローチェは、カフェと思っていないので行きません。それ以前に完全禁煙じゃないので、行かないです。

 Q5:タカノフルーツパーラーが多いですが、お店の回し者ですか。
 A5:残念ながら違います。行く理由は二つ。フルーツが好きなので季節ごとのパフェがおいしいこと、メニューに載っているきれいな盛り付けと同じものが出てくるので、安心して頼めることです。写真通りのものって、大切な基本です。

 Q6:1年間ブログをやってみて、なにか変化がありましたか。
 A6:体重(体脂肪率も)が増えました。食事でダイエットする気がないので、運動しないと・・。ブログには関係ないですね。

 1年たって、いつくか閉店しているお店もありますが、予想外に食事系の「キーワード」でよく検索されている店があるので、2周年記念で再度訪れてみようと計画しています。お楽しみに!って、待ってないかも。も~~~し待っている人がいたら、気長に待って下さい。(笑)



楽天市場| 楽天トラベル|楽天ブックス
[ 2013/09/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)