2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Torch Cafe 恵比寿 - お昼は分煙になったので使いやすくなったかも。

女子率:70% 
男子障壁度:☆

 恵比寿ガーデンプレスに行く道の角に看板がでていました。タバコ臭いと嫌だなぁ~と思いながら、階段を上がってお店のドアを開けます。

 お店に入ってタバコ臭かったら止めようと思ったけど、先客は三組だけでした。ソファ席の女子三人組が盛り上がっているけど、静かな店内です。奥の空いている二人用のテーブル席に座りました。全面喫煙可と思ったけど、テーブルには灰皿はありません。禁煙席と喫煙席に別れたみたいです。ちょっと、BGMがうるさいかもと思ったら、隣がスピーカーでした(笑)。

 なんとなく、ロジェカフェやアナログカフェの廉価版のような店内です。ランチメニューは、カフェらしく4種類(ミート、パスタ、カレー、サラダ)で、ミートのポークソテーにします。ドリンク付きなので、ホットコーヒーを食後にもらいます。休日なのに、税込みで1,000円は安いですね。

トーチカフェ - ポークソテー


 カフェらしく、ご飯とサラダとポークソテーがのったワンプレートランチです。ポークソテーはチーズとトマトバジルソースが良くて美味しいです。ちょっと硬めのポークを切りながら食べます。ご飯は少しパサつき気味だけど、カフェらしいと言えば、こんな感じでしょうか。

 アナログカフェよりは味は落ちるけど、休日のランチの値段を考えると妥当なところだと思います。味を求めるなら、後80円プラスして、クロスロードベーカリーのほうがいいけどね。こことは趣きが違うので、用途に応じてどうぞと言う感じです。

 でも、場所は便利なところなのに、あまりお客さんが来ないのは、ロジェカフェやアナログカフェの方が人気だからかもしれません。

 男子カフェが食べている間に、女子おひとりさまと男子おひとりさまが来たぐらいで、混雑することもなくタバコを気にすることもなく、食後のコーヒーを貰ってゆっくりしました。でも、こんなにガラガラなら木の椅子じゃなくて、ソファ席にすればよかったと思います。少々食べにくくても、ソファ席がよかったかな。

 バーの奥に人が歩いていったので、反対側にある部屋が喫煙席なのかも。お店に入ったときに何も聞かれなかったけど、こちらの部屋で誰もタバコを吸っていないところを見るとそうみたいです。

 ソファ席の女子三人組は、花火付きのハロウィンパフェを頼んでいたけど、男子カフェはあれをデザートで食べる余力はありません。店内は、おひとりさまが増えたなのか、この3人だけが違う世界にいる感じでした。


